教会冒険組。

TricksterのJ日とF虹で暮らしているキルヒェやエグリーズ等教会を名前の由縁とするキャラクターの中の人のブログですの。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 御堂・常夜:放送部員には放送部員の意地がありゅっ!? | TOP | ふむ… >>

2009.10.22 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.10.12 Monday

(メモ)

 

色々塾からの帰り道には悩んでいたんだけれど
いざ文字にすると上手く書けない。
まだまだなんだなぁ、って やっぱり思う。



(以下、銀雨メモ)




無限のファンタジアでの使用キャラ(風の楽譜と歩む紋章術士・ステア・レインドロップ)で一回依頼行ったきり、作成日が2008/12/24だから、10ヶ月ぶりくらいですかね。
思えば一年であんなに無限も変わっていたんだなぁ…
Lvを気にして色々行動しずらかったのと、銀雨のルルブ購入で行動は銀雨メインになったけれど。

今回の依頼は、至らないところが沢山あったと思う。
それをMDと某所で突っ込んで貰えるまで気付けなかった私が本当に恥ずかしい。
リプレイはTRPG版のばっかり読んでたけど、PBW版のも積極的に読まなきゃなぁ…
っと思って千里眼を知ったんだけど使い方が分からない。潜るか…


今回反省すべき点、箇条書き
*反応過剰(何も即反応すれば良いわけじゃない、と確認)
*平等に話を聞く、若しくは一人を頼りにしない
*というかそもそも流されない
*自分の意見を持って、推敲して、それから書き込む
*やっぱり「取り合えず、落ち着け自分」

…改めて批評を見ると耳が痛い(この場合目が痛いのか?)けれど
事実なんだから、今後は治せるよう善処していくしかない。
どっかの人狼みたく、寡黙が疑われるとかじゃないんだし
(まぁ寡黙も良くないんでしょうけど…)
一言に半日とかかけてじっくり考察して…そういうほうがきっといいんだろうな。
しばらくは色んな依頼の教室の片隅に顔出してみようかな…
どんな風に話してるのか、本当はもっと見ておくべきだったんだよね。
「感謝」のお二方には、本当に感謝しています。
ありがとう、そしてごめんなさい。


青女のとこのが受理されるまでに、少しでもより良いPLとPCになること。
当分はこれが課題っ


学んでおきたいことリスト
*BS回復持ちのたち位置
*範囲持ちのたち位置 
*範囲回復持ちのたち位置
*各難易度の依頼の発言ペースとか

御堂・常夜(ヘブンズパッション持ち)、葵峰・青女(吹雪の竜巻持ち・ヒーリングヴォイス持ち)
…うーん、どっちかというとレベルもあるし後衛回復手になりやすいんだろうか。
何でも聞いているとチャット化しやすいだろうし…出来るところは自分で調べていかないと、ですね。
同職のプレイング&教室片隅めぐりが一番なのかな…?


某所のは、キツイ言葉だけど、直球だから読むのは辛いけど、それで気付く事が出来たから。
過ちへの沢山の叱咤、有難う。全部読みました、ごめんなさい。
本当にご迷惑お掛けしました、ダメな子丸出しで本当に申し訳ない…。
この失敗を二度と繰り返す事の無いように、今後精進して参ります。


 

つらつら追記。
MDの雑談で注意され、色々と教えられて。
彼等にもとても、感謝してます。
これ見られたら、余計な事書かなくてもってきっと怒られるだろうけど。
助けられたのは某所の人たちにも、そうだから お礼が言いたかった。

今日、本日出発と思われる普通依頼を見回してきました。
1ページ、多くても2ページ…。
改めて、発言しすぎだったんだなと実感させられました。
ちゃんと意見がまとまっていてしっかりしている人が多くて
あぁ、こうしないといけないんだなって思いました。
職や行動タイプの似た人が居たら、参考にしていければいいな…。
これまで、プレイングの方は全然覗いてなかったけど
今度からは積極的に見ていきたい。

さて、折角ステアが居るのでおーたむいってきます。
多分、話題に触れちゃうのは最初で最後になると思いますが…
改めて 気付く切欠を有難う御座いました。

2009.10.22 Thursday

スポンサーサイト


00:16 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









▲top